via vimeo

南アフリカ出身フリーサーファーとしては最も注目度の高いブレンドン・ギベンス「Brendon Gibbens」(27歳)。

そのブレンドンのメインスポンサーが変わったとか。

今回の動画は、ブレンドン・ギベンスの新たなメインスポンサーとなったバンクスジャーナル(Banks Journal)によるウェルカム映像をお届けします。


スポンサーリンク


ブレンドンと言えば、昨年まではヴィスラ(Vissla)のライダーでした。ヴィスラ創業者のポール・ノードが南アフリカ出身なので、その辺の繋がりだったのでしょうかね。

余談ですが、南アフリカ出身ビッグウェイブサーファーのグラント”ツイギー”ベイカーもまたヴィスラライダーです。

しかし、ヴィスラとの契約が終わり、ブレンドンの新たなメインスポンサーとなったのがバンクスジャーナル。

バンクスジャーナルとは、2014年に誕生したオシャレ系サーフアパレルブランドです。

言葉にするとスポンサーが変わっただけの事ですが、スポンサー事情が厳しい現状において、スムーズに新たなスポンサーが付くのは容易なことではありません。

それもこれも、モダンハイパフォーマンス作品をリリースするカイ・ネヴィル監督作品に頻繁に出演するほど、ブレンドンのフリーサーファーとしてのスキルの高さが大きな要因ではないでしょうか。

カイ監督作品は基本的にオージーフリーサーファーの出演がメインなので(カイ監督もオージー)、南アフリカ出身のブレンドンが出演すること自体、凄いことなのです。

新たなスポンサーが付いて心機一転、ブレンドンの新しいフリーサーフィン動画を楽しみにしたいところです。

-----

ブレンドン・ギベンスの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事