via vimeo

現CT(チャンピオンシップツアー)ランク5位のコートニー・コンローグ「Courtney Conlogue」(26歳)。

今シーズンはベルズビーチでのCTイベントで優勝したりと、ツアー前半戦は順調に結果を残しています。

今年もタイトルコンテンダーとしてウイメンズのワールドツアーを盛り上げてくれる存在になりそうですね。

今回の動画は、コートニー・コンローグによる南アフリカでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


パワーサーフィンが特徴で、ワールドツアーでは安定した成績を残しているコートニー。

2011年のツアー入りから一度もトップ10圏外となったことがありません。しかも、昨シーズンなんかはシーズンのほぼ半分を怪我で欠場したにも関わらず、2回の優勝によりCTランク8位となっているほどです。

タイトルレースに関しては、2015年と2016年にタイトルコンテンダーとして争ったものの、いずれの年もCTランク2位でフィニッシュ。

無冠の女王といった感じで、個人的にはオーストラリアのサリー・フィッツギボンズに似た印象を受けます。

さて、そんなコートニーによる南アフリカのサーフ動画という事で、昨シーズンからウイメンズのCTも開催される事になったJベイ(ジェフリーズベイ)だと思います。

ウイメンズとは思えないほどパワフルなターンがロングウォールに映え、かなりクールなライディングの数々となっています。

コートニー・コンローグの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事