サーフスポットに行かなくても、スマートフォンさえあればリアルタイムで波のコンディションをチェックできるライブカメラ。

そのライブカメラをチェックできる主なサイトは波予報サイトですね。

波予報サイトの中でも、トップレベルのサイトであるのがWSL(ワールドサーフリーグ)の公式パートナーである「Surfline(サーフライン)」で、サーファーならば誰しも名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。

今回の動画は、サーフラインのライブカメラが捉えたレアな映像特集をお届けします。


スポンサーリンク


「WTF Moments」とタイトルの付けられた今回の動画。「WTF」は「What the f@ck」の略で、「マジかよ」といった感じの意味です。

動画を見てみると、ほのぼのする内容としてハイドロファイルサーフィンしているジョンジョン・フローレンスが出てきます。

海洋生物で言えば、イルカ、クジラ、サメが海面から飛び出してくる様子も。夜のシーンではUFO!?らしきものまで。

おそらくカメラは24時間稼働しているのだと思いますが、ごくわずかとなる決定的瞬間を探し出すのはとんでもない労力だったことでしょう。

内容的にも興味深いので、是非ともチェックして見て下さい。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事