次世代サーファーガールのケイトリン・シマーズ「Catlin Simmers」(16歳)とベラ・ケンワーシー「Bella Kenworthy」(15歳)。

次世代サーファーガールの大きな特徴となっているのがエアリアルとビッグバレルチャージ。

そして2人はホームのカリフォルニアから南へとビッグバレルの練習へと向かうことに。

今回の動画は、ケイトリン・シマーズとベラ・ケンワーシーによるメキシコでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


次世代とは言っても、ケイトリンは昨シーズンの時点でCTクオリファイを決めたのですでに次世代ではないかもしれませんが。

ちなみに、ケイトリンはCTクオリファイを決めたものの、CTスポットを辞退しているので今季CTサーファーではありません。

なにはともあれ、二人がメキシコへ向かった目的はビッグバレルで、スタブ誌に興味深い内容が綴られていました。

ケイトリンとベラが向かったのは、オアハカ州の中であまり混雑していないマイナーなエリア。

そんなエリアを訪れた最大の理由は、ラインナップでジェットスキーの使用が認められているから。

パドルじゃなくてステップオフで波に乗るのに反対意見もあるかもしれないけど目標はビッグバレルに慣れる事だから、反復練習が重要になり、これ以上の練習方法はないんだ。

パドルでのチャージともなれば、ウイメンズはパドルパワーで劣ったりなど波に乗ること自体に時間が掛かり遠回りになるので、面白い発想の転換だなと感じました。

ケイトリン・シマーズとベラ・ケンワーシーの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事