サーフィンの聖地と言えば、多くの人が思い浮かべるのがハワイのオアフ島。

ただし、オアフ島全域ではなく北部沿岸となるノースショアが対象エリアとなり、北半球の冬がサーフシーズン。

では、サウスショアは!?こちらも実はグッドウェイブがブレイクしているにもかかわらず、あまり注目はされません。

今回の動画は、ちょうどシーズンとなっているオアフ島サウスショアでのノア・ミズノによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


北半球の冬を終えると、サーフシーズンに突入することになるオアフ島のサウスショア。

スウェル自体はシーズンとなる南半球から届くことになるので、長周期のグランドスウェルがメイン。

今回の動画を見ても分かる通り、波のクオリティはかなり良さそうですね。

なのですが、夏にサウスショアを狙ってサーフトリップをするといった話はあまり聞かないです(私の周りだけかもしれませんが)。

インドネシアとサーフシーズンが同じなので、インドネシアを選ぶサーファーの方が多いのかもしれません。

何はともあれ、サウスショアのグッドウェイブをチェックして見て下さい。

ちなみに、動画でノアが乗っているサーフボードは、ロストサーフボードによるカリフォルニアツインで長さは5'2"とのことです。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事