blank
via youtube

サーフィンの聖地と言えば、多くの人が思い浮かべるのがハワイのオアフ島。

ただし、オアフ島全域ではなく北部沿岸となるノースショアが対象エリアとなり、北半球の冬がサーフシーズン。

では、サウスショアは!?こちらも実はグッドウェイブがブレイクしているにもかかわらず、あまり注目はされません。

今回の動画は、ちょうどシーズンとなっているオアフ島サウスショアでのノア・ミズノによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


北半球の冬を終えると、サーフシーズンに突入することになるオアフ島のサウスショア。

スウェル自体はシーズンとなる南半球から届くことになるので、長周期のグランドスウェルがメイン。

今回の動画を見ても分かる通り、波のクオリティはかなり良さそうですね。

なのですが、夏にサウスショアを狙ってサーフトリップをするといった話はあまり聞かないです(私の周りだけかもしれませんが)。

インドネシアとサーフシーズンが同じなので、インドネシアを選ぶサーファーの方が多いのかもしれません。

何はともあれ、サウスショアのグッドウェイブをチェックして見て下さい。

ちなみに、動画でノアが乗っているサーフボードは、ロストサーフボードによるカリフォルニアツインで長さは5'2"とのことです。