90年代にワールドツアーでトップサーファーとして活躍していたオーストラリア出身のマット・ホイ「Matt Hoy」(48歳)。

1997年にはCTランク5位という結果を残し、1995~1997年は3年連続でトップ10入りを決めていますからね。

今回の動画は、マット・ホイがホームであるオーストラリアNSW(ニューサウスウェールズ)州ニューカッスルで見せたフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


動画を公開したのは「DREDED」。聞いたことのない名前だったので調べてみると、マットが創業者であるサーフブランドでした。

扱っているのはデッキパッドなので、サーフアクセサリーブランドといった感じでしょう。

同ブランドのYoutubeチャンネルには5年前に公開した動画もあったので、新しいブランドではないようです。

ちなみに、マット本人は今なおクイックシルバーのライダーであり、自身で立ち上げたブランドでウェアなんかを扱えないのでデッキパッドなのでしょう。

この点は、若手オージーサーファーも同様で、ウェアについてはメインスポンサーがいるので、デッキパッドブランドを立ち上げるサーファーが多いですね。

話は脱線しましたが、太いトラックを描くマットのフリーサーフィンは必見なのでチェックして見て下さい。

マット・ホイの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事