現在開催中となっている今季CS(チャレンジャーシリーズ)イベント初戦「Boost Mobile Gold Coast Pro」。

同イベントの会場となっているのがクーランガッタのスナッパーロックスで、スナッパーロックスのお隣のサーフスポットであるグリーンマウントの最新動画が公開。

今回の動画は、グリーンマウントでトッププロサーファーも登場するフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


スーパーバンクという名称では、一緒くたになっているスナッパーロックスとグリーンマウント。

どうゆうことかと言うと、完全に地形が決まった時に、スナッパーロックス、レインボーベイ、グリーンマウント、キラまでの波が全て繋がることをスーパーバンクと呼ぶためです。

ちなみに、スナッパーロックスとレインボーベイの間にはリトルマーレーがありますが、リトルマーレーはサーフスポットではなく、スナッパーロックスのインサイドセクションを指します。

そんなグリーンマウントで5月4日に撮影された今回の動画ですが、特にビッグスウェルがヒットしたタイミングというわけでもなさそうです。

ただ、現在のグリーンマウントは地形が決まっているようで、セットで3~4フィートのコンディションだったそうですが、バレルもあったりとパーフェクトコンディション。

マイキー・ライトやアッシャー・ペイシーなども入っていたそうです。

ちなみに、スナッパーで開催されているゴールドコーストプロですが、イベント期間終盤の5月13日に10~14フィートまでサイズアップする予報となっています。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事