日本時間の本日、無事に終了したタヒチのチョープーを会場としたCT(チャンピオンシップツアー)イベントのタヒチプロ。

今年のタヒチプロ最大の見所となったのはイベント3日目となった昨日2019年8月27日。

モンスタースウェルが朝からヒットし、夕方にかけてさらにサイズアップしていきましたからね。

今回の動画は、リップカールが公開した昨日のパドルインでは乗れなかったセットを特集した映像をお届けします。


スポンサーリンク


動画概要欄には8月28日と記載されていますが、8月27日の間違いでしょう。動画公開日が8月27日ですし。

おそらく、日本と同じく日付変更線を跨いだオーストラリアから公開したので日付が異なったのかと思います。

動画が撮影されたのは、最もサイズがあった夕方のイベント終了後でしょう。

トウインサーフ(ジェットスキーに牽引してもらい波に乗るスタイル)でなければ乗れないほどの波がブレイクするヘビー過ぎるコンディション。

そんなラインナップであっても、波待ちしているサーファーたち。強烈過ぎますね。

パドルインサーファーがいる理由は、パドルで乗れるギリギリとなる最大サイズのセットを狙ってのことでしょう。

とても一般的なサーフィンとは同じとは思えず、これぞエクストリームスポーツと体がゾクッとするほどのモンスターウェイブの連続となっています。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事