blank
via youtube

例年に比べるとスロースタートになったと言う今シーズンのナザレ(ポルトガル)。

言わずと知れた世界最大サイズの波がブレイクするビッグウェイブスポットで、トウインサーフ(tow-in:ジェットスキーで牽引してもらい波に乗るスタイル)での世界最大サイズのギネス世界記録がマークされている地は男女共にナザレとなっています。

今回の動画は、ナザレ常連サーファーとなっているニック・ヴォン・ラップ「Nic von Rupp」(34歳)によるSNSで話題となった他のサーファーとの接触シーンを含むVlog映像をお届けします。


スポンサーリンク


まずは話題となっていた接触シーンですが、シチュエーションとしてはニックがトウインサーフの一方、相手のサーファーはパドルイン。

インスタでチラッとしか見てなく、編集としてはナザレ経験の浅いサーファーがニックに突っ込んだみたいな内容だった印象がありました。

でしたが、動画を見ると完全にニックが悪いと言うか、ニックサイド(ジェットスキードライバー)に非がありますね。

そして動画コメント欄を見ると、ほとんどニックサイドが悪いとのまともなコメントで溢れていたのでやはりと言った感じです。

ちなみに、動画で接触後のニックは状況を把握してなかったので思わず相手を「fu@king guy」と言ってますが、「fu@king guy」はお前だとのコメントもありました(笑)。

さて、接触シーン以外ではナザレでのセッションがメインとなっていて、ニックによると過去イチの混雑だったとか。

ナザレが知られるようになってから随分と経ちますが、今なお混雑が増加の一途を辿っていると言うのも凄いことですね。

それだけサーフシーンにおける関心が高いエリアだからこそ、一気に名前を売るチャンスでもあるので当然と言えば当然ですが。

ニック・ヴォン・ラップの今年の過去記事