blank
via vimeo

モデル系プロサーファーのジョシー・プレンダーガスト「Josie Prendergast」(20歳)。

フィリピンとオーストラリアのハーフであるジョシーが、生後数年過ごしたのがフィリピンにおけるサーフィン中心地と言えるクラウド9。

そのため、SNSではフィリピンからの投稿も目立ち、いわゆるフィリピンのサーフィン大使と言える存在となっています。

今回の動画は、ジョシー・プレンダーガストによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


トラディッショナルなログスタイルで優雅なライディングをし、ルックスはとてつもなく美人というジョシー。

そんなジョシーの動画を公開したのは、バイロンベイではお馴染みと言えるフィルマーのネイザン・オールドフィールド。

ヒッピータウンとして知られるバイロンベイは、早い時期からオルタナティブライダーが集まっていたエリア。

メジャーどころで言えば、フリーサーファーのはしりと言われるラスタこと、デイヴ・ラストヴィッチなんかがそうで、ラスタもネイザンの被写体となっています。

ネイザンは、今はどうか分かりませんが、以前は教師をしながらフィルマーをしていたりと、ネイザン本人もある意味、オルタナティブです。

さて、私はショートボーダーなのでショートの動画を見る事が多いのですが、ショートとは全く異なるログでのライディングも見ていて心地よいです。

おそらく当サイトのビューアーはショートボーダーが大半だと思いますが、是非ともチェックして見て下さい。

ジョシー・プレンダーガストの過去記事