blank
via vimeo

ポルトガル出身ビッグバレルハンターのニック・ヴォン・ラップ「Nic Von Rupp」(29歳)。

ホームである北半球のポルトガルのウインターシーズンは、出身国であるポルトガルを含めたヨーロッパを狙い、南半球のシーズンになると世界を飛び回るフリーサーファーです。

そしてついにシーズンに入ったポルトガルで、ニックにとってはファンウェイブをスコア。

今回の動画は、ニック・ヴォン・ラップによるポルトガルでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ヨーロッパでサーフィン中心地と言えばフランスですが、あまりメジャーではないものの数々の知られざるブレイクがあると言われるポルトガル。

西ヨーロッパの中でも物価の安い国として有名なポルトガルなので、サーフトリップにも最適ですね。

さて、ニックというと世界中のメジャーエリアでのビッグウェイブやビッグバレルセッション動画が定番。

そのため、今回の動画の波はニックの動画としてはサイズが小振りな波に見えてしまいますが、オフショアの吹き付ける美しいポイントブレイクです。

シーズンになるとウエットスーツが必要となるサーフデスティネーションですが、一度は旅してみたい国ではないでしょうか。

ニック・ヴォン・ラップの過去記事