via vimeo

南カリフォルニアのサンクレメンテをホームとするイアン・クレーン「Ian Crane」(26歳)。

サンクレメンテはサーフィン業界の中心地と言われ、スケートパークのようなファンウェイブと称されるローワーズ(ローワー・トレッスルズ)も近所という恵まれた環境。

そのサンクレメンテで育ったイアンをメインとし、ホームの仲間たちも出演するサーフムービーが公開されました。

今回の動画は、イアン・クレーン主演となるサーフムービー「Beach Head」をお届けします。


スポンサーリンク


現サーフシーンにおいて、サンクレメンテ出身で最も知名度が高いサーファーと言えばコロヘ・アンディーノ。

そのコロヘと幼馴染であるイアンは、QSイベントに出場しながらもなかなか思うような結果を出せず。ここ数年の年間QSランクは以下となります。

2019年(11月初旬時点):53位
2018年:83位
2017年:65位
2016年:54位

実力はあるものの周りからの評価は低いということで、「Most underrated surfer」と評されることも度々です。

そんなイアンでしたが、飛躍の年となった今年2019年。WSL(ワールドサーフリーグ)によるエアショーであるレッドブルエアボーンにて、バリ島で4位、フランスで優勝という結果を残しました。

正式な発表はないものの、今季からシリーズイベントとなったレッドブルエアボーンの初代チャンピオンはイアンでしょう。

さて、そんなイアンのシグネチャームービーと言える今回の作品。イアン以外の出演者はみなサンクレメンテサーファーで以下の通り。

*コロヘ・アンディーノ
*グリフィン・コラピント
*ルーク・デイヴィス
*クロスビー・コラピント

撮影の舞台となっているのは、カリフォルニアとインドネシア(スンバワ島レイキーピークなど)。

今や世界トップレベルのエアリアルサーファーとして注目されるようになったイアンのサーフィンをチェックして見て下さい。

イアン・クレーンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事