9月にハンティントンビーチで開催されたCS(チャレンジャーシリーズ)イベント初戦のUSオープン。

同イベントを制したのは2021年シーズンのCTランク6位でフィニッシュしたグリフィン・コラピント「Griffin Colapint」(23歳)でしたね。

そのグリフィンが自身のYoutubeチャンネルからUSオープン期間の一部始終を公開。

今回の動画は、グリフィン・コラピントのUSオープン舞台裏映像をお届けします。


スポンサーリンク


グリフィンのホームはサンクレメンテですが、ハンティントンビーチもサンクレメンテもカリフォルニア州オレンジ郡なので、ほぼホーム開催と言えるUSオープン。

そのため、喜びもひとしおであったであろう今回の優勝。

会場となったハンティントンビーチは、波のブレイクが特殊なサーフスポットと言えます。

アウトでブレイクした波はインサイドセクションに向かう前に水深の深いエリアを通ることで波が分厚くなり、インサイドに達すると再びブレイクするためです。

日本ではインサイドに到達して波が再びブレイクすることを「リフォームする波」といった表現を使いますね。

英語ではアウトからインサイドの間のセクションを繋ぐことを「Huntington Hop」と言います。

それだけハンティントンの厚くてブレイクがたるいセクションが有名ということなのでしょう。

さて、動画ではコンテストシーンからオフショットまで、全て余すことなくグリフィンの様子が収録されているのでチェックして見て下さい。

グリフィン・コラピントの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事