世界を旅してまわる数々のプロサーファーが、ベストサーフスポットと口を揃えて挙げるのがフィジーのクラウドブレイク。

かつてのCT(チャンピオンシップツアー)イベント会場であり、サイズが小さくても大きくても全く同じブレイクを見せると言われています。

ただ、一般サーファーにとってクラウドブレイクは少し荷が重いとも言えますね。

今回の動画は、クラウドブレイク以外のフィジーの魅力に迫ったウイメンズサーファーによるフィジー映像をお届けします。


スポンサーリンク


動画に出演しているウイメンズサーファーは以下の通り。

*セイジ・エリクソン
*ローラ・エネヴァー
*メイシー・キャラハン
*ハンナ・ベネット

今回の動画制作に関しては、フィジーと言えばタバルア島のクラウドブレイクにレストランが世界的に有名なのは周知。

ただし、クラウドブレイクがオーバーヘッドを超えるようになると波はパーフェクトだけど混雑してくるし、一般サーファーにとっては少しビビるようなコンディションになってくる。

ならば、フィジーには混雑とは無縁かつ一般サーファーでも楽しめるリーフパスが豊富にあるので、通常のイメージとは異なるフィジーを紹介しようと言うのが今回の動画。

クラウドブレイクとレストランがレフトハンダーのせいか、フィジーと言えばレフトのイメージもありますが、ライトもあったりと波のタイプは選びたい放題。

しかも、混雑とは無縁となれば、少しトリップ費用が高額になったとしても、全然波に乗れないワールドクラスのサーフエリアに行くよりもベターではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事