blank
via youtube

現コンテストシーンにおいて、ウイメンズサーファーのQSやCTイベントは一切開催されていないハワイのオアフ島ノースショア。

つまりはウイメンズサーファーにとって、トレーニングをする必要もないエリアなので訪れる必要はないとも言えます。

しかし、ノースショアはサーフィンの聖地とも呼ばれていて、若手ウイメンズライダーをノースショアに集めているのがリップカール。

今回の動画は、3部構成となっているリップカールウイメンズによるオアフ島ノースショアでのトレーニング映像をお届けします。


スポンサーリンク


オアフ島ノースショアに召集されたのはリップカールの若手ライダー。10代前半のサーファーガールから、すでにCT入りしているブリッサ・ヘネシーなど幅広いです。

案内役となるのは、WSLコメンテーターを務めるロージー・ホッジ、メンズからはケコア・バカルソといった人選。

3部構成となっている動画では、リップカールのトップライダーが若手ウイメンズサーファーのトレーニングにゲスト出演するシーンも。

そんなトップライダーは以下の通り。

*べサニー・ハミルトン
*タイラー・ライト
*メイソン・ホー

さて、現時点においてオアフ島ノースショアはウイメンズコンテストとは無縁の地であるものの、将来的にはウイメンズイベントが開催される可能性も。

実際、現在進行中でホノルル市議会ではオアフ島ノースショアでのウイメンズコンテスト開催に向けての動きがありますので。

もしかしたら近い将来、メンズと共にトリプルクラウン開催などあり得るかもしれないですね。

エピソード1

エピソード2

エピソード3