近年は膝の負傷に苦しめられ、幾度となくツアー離脱を余儀なくされている2×ワールドチャンピオンのジョンジョン・フローレンス「John John Florence」(30歳)。

怪我さえなければ、間違いなくワールドタイトル数を増やしていることでしょう。

2019年は5イベント(全11イベント)のみ出場で、CTランク7位に付けているほどなので。

今回の動画は、昨シーズンのオアフ島ノースショアのサンセットで撮影されたジョンジョン・フローレンスのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ジョンジョンのシグネチャームーブと言えば広大なオープンフェイスで特に映えるレイバックハックで、まさに今回の動画の舞台となっているサンセットとの相性は抜群。

実際にデジタル版開催となった昨シーズンのトリプルクラウンのサンセットでは、大差を付けてトップに輝いていますし。

ジョンジョンが自身初となるワールドタイトルを獲得したのは、レイバックハックをモノにしたシーズンだったので代名詞と言えますね。

スピーディーでありながらパワフルと、対極と言える特徴を束ねてしまったレールゲームなのでライトのオープンフェイスという舞台では無双と言えるほどですし。

現在のワールドツアーはガブリエル、イタロ、フィリペのブラジリアントップ3が席巻といった状況ですが、ジョンジョンがツアー復帰してさらに盛り上がる様子を楽しみにしたいところです。

ジョンジョン・フローレンスの今年の過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事