blank
via youtube

サイクロン「ウエシ」スウェルがヒットしたことで盛り上がった先日のゴールドコースト(オーストラリア)。

スナッパーロックスやキラといったスーパーバンクなどはヘビーバレルがブレイクが姿を現したものの、ラインナップの混雑もスーパーヘビー。

サーフィン大国オーストラリアの中でも、メジャーエリアのゴールドコーストですからね…。

今回の動画は、混雑を避けてサイクロンスウェルを楽しんだブレント・ドリントン(Brent Dorrington)によるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ゴールドコーストのローカルスターであるブレノこと、ブレント・ドリントン。

今ではQS(クオリファイングシリーズ)イベントに出場していませんが、2015年にはQSランク46位をマークしています。

そんなブレノによる今回の動画ですが、撮影されたのはサイクロンスウェルがヒットしていた時のオーストラリア東海岸のシークレットスポットとのこと。

スナッパーやキラと言ったメジャースポットと比べる波のサイズが少し小さいように思えますが、混雑とは無縁といった感じです。

オーストラリアは有名なエリアだと、海の混雑は半端じゃないレベルになりますが、少し田舎へ行くとラインナップが貸切なんてことも珍しくないのが良いですね。

特に今回の動画のようなグッドウェイブにもかかわらず、他のサーファーの姿がほとんど見当たらないなんて最高ではないでしょうか。

ブレント・ドリントンの過去記事