西オーストラリア北西部という砂漠エリアで育ったイモージェン・コールドウェル「Imogen Caldwell」(24歳)。
ヘビースラブがブレイクするレッド・ブラフ近くのワイルドなエリアで暮らすイモージェンのホームは、携帯の電波さえ届かなかったとか。
電波が届かないということは、もともと人間が住むことが想定されていないエリアですね…。
今回の動画は、イモージェン・コールドウェルをフィーチャーしたホームとなる西オーストラリアをメインとした映像をお届けします。
スポンサーリンク
オーストラリア中を旅してまわった両親が気に入ったことから暮らすことになった西オーストラリア北西部の砂漠地帯。
レフトのヘビースラブで有名なエリアということで、その環境に揉まれながら育つことで、スラブに強いサーファーへと成長したイモージェン。
環境を考えれば、いわゆる野生児と言えるのですがキュートなルックスというアンバランスさもあり、注目のウイメンズフリーサーファーとなっています。
ルックス以外でイモージェンが注目されている理由の一つは、ウイメンズでは珍しいパドルインでスラブにチャージするサーファーと言う点。
コンテストシーン以外のウイメンズサーファーと言うと、大きく分ければビッグウェイブサーファーがいます。
ビッグウェイブサーファーは細分化され、ナザレのようなエリアでのトウインサーフ、ジョーズのようなエリアでのパドルインサーフと分かれます。
ですが、スラブを狙うようなサーファーは少なく(近年ではローラ・エネヴァーが代表格)、そんなジャンルを牽引する存在として台頭してきたのがイモージェンというわけです。
ウイメンズでプロのフリーサーファーという存在は極めて限られているので、非常に稀有な存在として新たな道を切り開いたと言えます。
そんなイモージェンによる今回の動画の撮影地は、インドネシア、アイスランド、フランス、西オーストラリア北西部とのことです。