マウイ島(ハワイ)をホームとするビッグウェイブサーファーのイアン・ウォルシュ「Ian Walsh」(37歳)。

ホームブレイクのジョーズで開催された2017年のピアヒチャレンジでの優勝は、まだまだ記憶に新しいのではないでしょうか。

今回の動画は、イアン・ウォルシュによる世界各地でのビッグウェイブチャージをまとめた2019/2020年シーズンのハイライト映像をお届けします。


スポンサーリンク


ピアヒチャレンジでは初開催から2年連続で優勝した同じくマウイボーイズのケリー・ケンパーを抑えて2017年に優勝したイアン。

ビリーはイアンにトップの座を奪われたとは言え、その年の結果は準優勝でした。

さて、ビッグウェイブサーファーとして結果も残しているイアンによる今回のシーズンハイライト動画ですが、訪れている場所が豪華そのもの。

・ジョーズ(マウイ島)

・マーヴェリックス(北カリフォルニア)

・ワイメアベイ(オアフ島)

・ナザレ(ポルトガル)

ナザレのみトウイン(ジェットスキーに牽引してもらい波に乗るスタイル)なので、イアンがパドルイン寄りのビッグウェイブサーファーであることが分かりますね(ジョーズでのトウインシーンも少しありますが)。

上記4つのビッグウェイブスポットはいずれも世界最高峰と言えるブレイク。

そんなブレイクが炸裂した時のビッグウェイブセッションということで非常に迫力があるので、是非ともチェックして見て下さい。

イアン・ウォルシュの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事