blank
via youtube

サーフィンワールドツアーであるCT(チャンピオンシップツアー)の初戦会場となっているオーストラリアQLD(クイーンズランド)州ゴールドコースト。

正確なイベント会場は、ゴールドコースト及びQLD州の南端となるクーランガッタという小さな町に位置するスナッパーロックスです。

そのゴールドコーストの5月の波はどんな感じなのか!?

今回の動画は、5月のゴールドコーストをフィーチャーしたフルレングス(長編)のフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ワールドツアーイベントはワールドクラスのサーフスポットのベストシーズンに開催され、ゴールドコーストでのCTイベント開催時期は概ね3月。

ゴールドコーストのメインシーズンはおよそ1~4月のサイクロンシーズンとなっているためです。

と言う事は、今回の動画でフォーカスを当てている5月という時期はレイトシーズンと言えます。

その5月にどのようなコンディションになっていたのかをチェックできると言うので興味深い動画と言えます。

世界で最も混雑するサーフスポットと言われるスナッパーロックスでは、ロックダウン中というタイミングであったので、基本的に出演者はローカルサーファー。

なのですが、世界屈指のサーフエリアだけあり3×ワールドチャンピオンのミック・ファニングなどといったスターがいるので、ローカルのみでも見応え十分となっています。