世界的なサーフカントリーとして大人気のインドネシア。

数々のワールドクラスなサーフスポットを有するインドネシアにおいて、トップレベルのライトバレルと言えるのがニアス。

例年であればビッグスウェルがヒットするタイミングでプロがストライクミッションを敢行するので動画が公開されますが、今シーズンはほとんどニアスの動画を目にする機会がなかったですね。

今回の動画は、つい先日炸裂したニアスでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


映像でよく目にするライトバレルを一般的にニアスと表現しますが、ニアスは島の名前でバリ島やロンボク島のようなもの。

ニアス島には公になっているだけでも、あのライトバレル以外のサーフスポットもあるのです。

ライトバレルはザ・ポイントと呼ばれ、ラグンドゥリ湾内のソラケビーチに位置しています。

ザ・ポイント以外のサーフスポットとしては、ロックスターが一般的には知られていますね。

さて、そんなニアスでの今回の動画ですが、9月10日に撮影されたとのこと。

9月10日前後はバリ島にケリー・スレーターが出没し、ウルワツやパダンパダンでのバレルセッションが話題になっていたので、インドネシア全域にビッグスウェルがヒットしていたのでしょう。

久しぶりにニアスのビッグバレル映像を見た気がしますが、動画越しであっても圧倒的な迫力が伝わってくるブレイクとなっています。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事