韓国で今月10月にオープンしたウェイブガーデン社の造波装置「ザ・コーヴ」搭載ウェイブプールのウェイブパーク。

これまでにバレルやエアセクション、ナイトサーフィン、アンダーウォーターショットなどの特徴を紹介してきましたが、今度は「マリブ」と名付けられたタイプの人工波動画が公開。

今回の動画は、ウェイブパークでブレイクするマリブでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ハリウッドスターなどの豪華別荘が立ち並ぶカリフォルニア州ロサンゼルス郡マリブ。

そのマリブはサーフスポットとしても有名であり、波質はロングボーダー向けのメローなブレイク。

と言うことでウェイブパークに設定されているマリブもロングボーダーに最適なブレイクになっています。

これまではテクノロジーの進化を誇示するかのよう、ショートボーダー向けのハイパフォーマンスウェイブの紹介がメインだったので新鮮ではないでしょうか。

一応ロングボーダー向けではあるものの、ショートボーダーも十分に楽しめる波だと思います。

たとえば、幅広厚めでボリュームたっぷりなボードで、ラインの大きなラウンドハウスカットバックの練習なども最高に楽しめることでしょう。

ちなみに、岸まで乗り繋いだ場合のライディング時間はおよそ1分ほどのロングライドが可能だそうです。

それにしてもザ・コーヴの波の発生頻度は非常に短いので、多少混雑してもあまり気にならなそうですね。

本当に半端ではない造波装置であり、造波装置メーカーとしてウェイブガーデンがリーディングカンパニーである理由が分かります。

ウェイブパークの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事