2年前まではパワーサーファーとして知られていたクロスビー・コラピント「Crosby Colapinto」(19歳)。

でしたが、エアリアルのトレーニングにも力を入れるようになり、今ではすっかりとオールラウンドサーファーへと転身を遂げました。

そんなクロスビーがバリ島クラマスへ。

今回の動画は、クロスビー・コラピントによるクラマスでの2日間に渡るフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


先日お届けした通り、グリフィンとクロスビーのコラピント兄弟がスタートしたYoutubeチャンネルの「Cola Bros」。

同チャンネルから公開されたのが今回のクロスビーのクラマス動画となります。

クロスビー動画以外には、すでにハワイ入りしているグリフィンの動画が数本公開されたりと、かなりVlogに力を入れている様子が分かります。

今回のクロスビーの動画でグリフィンがいないところを見ると、メンタワイでのボートトリップを終えてグリフィンが帰国後に撮影されたのでしょう。

クロスビーのライディング動画と言うことで、レールゲームとエアゲームともに見応えがあります。

ちなみに、2年前まではレールゲームに専念していたクロスビーですが、その理由としてはコンテストシーンでの活躍を狙ってのことだったのかなと思います。

5年ほど前まではレールゲームが強いサーファーの方が、エアゲームを得意なサーファーよりもコンテストでは有利だったためです。

現在はすっかりと流れが変わり、レールゲームで知られるコナー・コフィンさえもブローテールといったパントを狙う時代に変わってきていますね。

結局のところ、あらゆるマニューバを満遍なく高いレベルへと引き上げる、つまりは戦略ではなくサーフィンのスキルを上げると言うシンプルな発想がコンペティターとして最も強いのかもしれません。

クロスビー・コラピントの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事