blank
via vimeo

ワールドツアーにおいて勢い溢れる若手として人気の高いグリフィン・コラピント「Griffin Colapinto」(20歳)。

グリフィンの弟であり、今後の活躍が期待されるのがリップカールライダーのクロスビー・コラピント「Crosby Colapint」(17歳)。

そのクロスビーが兄であるグリフィンをも唸らせるフリーサーフィン動画を公開。

今回の動画は、クロスビー・コラピントによるインドネシアでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


動画の舞台となっているのは、プロサーファーにとって撮影地の定番であるスンバワ島レイキーピーク。

クロスビーによると、兄のCT(チャンピオンシップツアー)イベント観戦のためにバリ島クラマスを訪れていた時、良さげなスウェルがレイキーピークに入りそうだったので、3日間のストライクミッションを敢行したとか。

今回の動画はグリフィンのVimeoアカウントから公開されていて、興味深いのはグリフィンがSNSに投稿したコメント。

https://www.instagram.com/p/BzcRM75nC1z/

僕の弟のサーフィンを見たことのない人に伝えておくけど、彼は今までパワーサーファーとして知られていたんだ。でもね、ここ数か月はパワーサーファーのレッテルから一皮むけようと相当努力してきた。

冗談じゃなく本当の話として、一年前のクロスビーはまともなエアリアルなんてできなかったし。それが今じゃ、フリップまで決めるんだよ。

クロスビーは今後、世界トップレベルのサーファーになるだろうね。動画から成長振りをチェックして見てよ。

グリフィンがこれほどまでに太鼓判を押すクロスビーの最新動画。とても1年前までエアリアルとは無縁に近かったサーファーとは思えないライディングの数々となっています。

クロスビー・コラピントの過去記事