現地時間の2020年12月2日、ビッグスウェルがヒットして大盛り上がりとなったハワイ。

マウイ島ジョーズ、オアフ島ワイメアベイ、オアフ島アウターリーフなど各ビッグウェイブスポットではクレイジーなセッションが繰り広げられたそうです。

そして翌3日になると今度はサイズが少し落ち着き、パイプラインがホットなスポットになることに。

今回の動画は、12月3日にオアフ島ノースショアのパイプラインで撮影された映像をお届けします。


スポンサーリンク


ハワイシーズンのパイプラインと言うことで、今回の動画はWOTW(Wave of the Winter)にエントリーされた作品となります。

ちなみに、WOTWは11月からスタートしているので、そろそろ11月の月間ノミネート作品が発表されてくることでしょう。

さて、今回紹介する動画のライダーは、ガブリエル・メディナ、ジャック・フリーストーン、ジェイミー・オブライエンの3名。

ガブリエルとジェイミーはいずれもパイプマスターズで優勝して「パイプマスター」になった経験があります。

ジャックは、ツアーデビューの2016年と2017年のパイプマスターズは1コケの25位ながら、2019年は5位と言う結果を残しています。

さて、パイプマスターズもウェイティングピリオド初日が12月8日なのであとわずかに迫ってきました。

初日の8日は、今回の動画と同じようなサイズ予報となっているので、おそらく8日はトライアルイベント開催になると思いますが、初っ端からエキサイティングな展開になりそうです。

ガブリエル・メディナ

ジャック・フリーストーン

ジェイミー・オブライエン

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事