サーファーにとってもお馴染みであり定番と言えるアクションカメラ「GoPro」。

防水かつ小型ということで、マウスマウントでのPOV撮影は今やプロのみならず一般サーファーがしている光景を目にすることも珍しくないですよね。

ここ数年のGoProは毎年新たなモデルがリリースされていて、現在の最新版となるのは「GoPro HERO9」。

今回の動画は、GoProが公開した2020年のベスト動画をまとめたコンピレーション映像をお届けします。


スポンサーリンク


GoProの始まりとなるのは、2005年にリリースされた「GoPro HERO 35mm」。

一般的に浸透するようになったのは、2012年にリリースされた「GoPro3」辺りからではないでしょうか。

私が初めて手に入れたのは「GoPro5」で、海に入る前に波を撮影する目的で使っていました。

ビーチにカメラを置いていくのはリスクがあるので、撮影後にそのまま海へと持って入ることができるのは大きな利点だったので。

ただ、海の中で動画を撮影することはあまりなかったです。と言うのも、ライディング中の撮影は手振れがひどいので、撮影した映像を見る気になれなかったのです。

でしたが、GoPro7に搭載された「HyperSmooth」という機能により強力な手振れ補正が加わり、まるでジンバルを使って撮影しているほどのレベルに達しました。

私はGoPro8を持っていますが、素人がプロレベルの機材を手に入れたといった感じで反則に近いほど素晴らしいアクションカメラです。

そんなGoProで撮影された映像のみを集めた動画から、どれほどの性能を持ち合わせているのかチェックして見て下さい。

-----

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事