サーフィンVloggerとしては先駆者としての立ち位置にいるアメリカのベン・グレイビー「Ben Gravy」(32歳)。

Vloggerとしてはあまりに有名で、ケリー・スレーターからはサーフランチに誘われたり、ジェイミー・オブライエンとは度々コラボしたりと、サーフィン界においてプロサーファー並みに有名な存在です。

今回の動画は、ベン・グレイビーによる2020年の全てのバレルライドをまとめたコンピレーション映像をお届けします。


スポンサーリンク


ベンが何者かと言うとベン本人によると、サーフシーンにおいてはいわゆる「セミプロ」という立ち位置とのこと。

とは言うものの、バレルをメイクしたり、エアリアルをメイクしたりと、いわゆる一般サーファーというレベルではありません。

サーフボードやスケートボードなどのスポンサーもついていて、Vlogで人気が出る以前もしくは以後のスポンサーなのかは不明ですが…。

さて、そんなベンによる今回の動画ですが、概要欄には以下のコメントが掲載されていました。

2020年のVlogを全て確認して、バレルライドのシーンを全て逃さず集めてみたんだ。

今年は世界中がヤバいことになってたけど、それでも色んな意味で僕にとっては素晴らしい年になった。

人生って自分の心構え次第で、誰もが幸せを選ぶことができるって心から信じてるよ。

みんな、ストークしてくれたりサポートしてくれたりありがとう。お気に入りのバレルはどれかな!?

プロサーファーでもなく、2015年終わりに禁酒と共にサーフィンVlogをスタートさせたベン。

敷かれていない道を自ら作り上げた先駆者だけあり、ポジティブなコメントからはベンの人柄を感じさせられますね。

ベン・グレイビーの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事