blank
via youtube

今シーズンもスタートしているハワイのオアフ島ノースショアを舞台にしたイベント「WOTW(Wave of the Winter)」

シーズン中のオアフ島ノースショアで1本のベストライドを見せたサーファーを決める内容です。

そのWOTWの12月を対象としたノミネート作品が公開されました。

今回の動画は、WOTW12月部門にノミネートされた11本のライディング映像をお届けします。


スポンサーリンク


12月部門からスタートとなった今シーズンのWOTW。例年だと11月スタートなので、1カ月遅れとなっています。

月間部門はジャッジパネルがトップ5を選別し、一般投票により月間ベストが選ばれるのが従来の流れ。

なのですが、昨シーズンから投票ページが見当たらなかったりと不具合があり、今回も投票ページを見つけることができませんでした…。

さきほどトップ5を選別と記しましたが、12月に限ってはトップ5に絞り込めないほど良いライディングがあったとのことで、トップ11に変更となっています。

昨シーズンもトップ7に変更した月があったりし、個人的には良いライディングは見たいので、このようなフレキシブルな対応は素晴らしいと思います。

さて、12月のノミネート作品で私が一番印象的だったのは、ネイザン・フローレンスによるバックドアでのバレル。

ロングバレルをドギードアから抜け出てくる様子は、2019年パイプマスターズでケリー・スレーターがパーフェクト10を叩き出したライディングを彷彿させます。

グリフィン・コラピント:バックドア

ネイザン・フローレンス:バックドア

ジェイミー・オブライエン:パイプライン

セス・モニーツ:パイプライン

メイソン・ホー:パイプライン

コア・ロスマン:パイプライン

カラニ・リヴェロ:パイプライン

ジョシュア・モニーツ:パイプライン

カラニ・チャップマン:パイプライン

コナー・コフィン:パイプライン

ディエゴ・サントス:オフザウォール

-----

公式サイト「Wave of The Winter