blank
via youtube

サーフィンに関する専門用語の一つである「ワイプアウト」。

波に乗っている時にバランスを崩してサーフボードから転落してしまう行為を指します。

ボードから転落するということでスポーツにおけるパフォーマンスとしての観点からはミスに分類されるのですが、ワイプアウトはサーフィンにおける見所の一つでもありますね。

今回の動画は、ワイプアウトのシーンのみをまとめたコンピレーション映像をお届けします。


スポンサーリンク


決してビギナーや中級レベルのサーファーのみに限定されるわけではないワイプアウト。

世界トップレベルのプロサーファーであっても頻繁にワイプアウトするので、なにも恥じるべき行為ではないのです。

ワイプアウトをするほどリスキーなマニューバにトライすることでレベルアップに繋がっていくわけですから。

とは言うものの、派手なワイプアウトを他のサーファーに見られると気恥ずかしくなりますが…。

本人にとっては恥に感じるワイプアウトですが、ギャラリーにとっては最高なエンターテイメント。

波チェックをしている時に派手なワイプアウトを見れば、思わず歓声を上げてしまいますね。

そんなワイプアウトのみをギュッと詰め込んだ動画をチェックして見て下さい。