近年では世界最大サイズの波がブレイクするナザレにより、サーフシーンにおいて存在感を高めているヨーロッパのポルトガル。

ポルトガルの西沿岸は大西洋に面していて、北側に位置するフランスやスペインなども古くからCTイベント会場となっていたので、ポルトガルが注目を集めるようになったのも自然と言える環境にありますね。

今回の動画は、2021/2022年シーズンにおけるポルトガルで発生したワイプアウトのダイジェスト映像をお届けします。


スポンサーリンク


ポルトガルがサーファーの中で注目を集めるようになった理由は、何と言っても波と言う要素がありきです。

ビッグウェイブのナザレ、CTイベント会場でもあるビッグバレルのスーパーチューボスなど、波質に関してレパートリーが多様と言う点はサーファーにとって大きな魅力になります。

波が良い点に加え、西ヨーロッパの中でも物価が安いと言う点も旅しやすいので魅力の一つでしょう。

そんなポルトガルのシーズンと言える北半球のウインターシーズンに撮影されたワイプアウトシーンということで、見ると分かりますがヘビーウェイブが多いです。

ワイプアウト動画にもかかわらず、ワイプアウト以上に波が良い点が容易に想像できてしまう内容と言うのも興味深く感じます。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事