近年、注目の的となっている若手サーファーガールによるウイメンズシーンでの台頭。

そのサーファーガールたちが昨年はインドネシアに集結し、メンズ顔負けのパフォーマンスを見せていたのはすでに様々な動画が公開されたのでご存じの方も多いことでしょう。

今回の動画は、5名のサーファーガールがインドネシアのバリ島で見せたフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ビッグバレルチャージやエアリアルなど、これまでにターンメインであったウイメンズサーフィンのスタンダードを塗り替えるようなパフォーマンスを見せる若手サーファーたち。

個人的には、ケリー・スレーターなど当時のニュースクーラーと呼ばれたモーメンタム世代の到来くらい衝撃を感じています。

モーメンタム世代もアンダーグランドだったエアリアルをスタンダードに変えたので、エアリアル自体がインパクトがあるとも言えます。

サーファーガールの中でエアリアルが浸透してきたのは、やはりメンズの時と同じくサーフスケーターが増えたことに尽きるでしょう。

ただ、若手だけがエアリアルに取り組んでいるわけでもなく、ベテランのサリー・フィッツギボンズも現在はエアリバースに力を入れています。

昨年のWSLカウンダウンからイベントで積極的にエアリバースを狙っているので、時代の流れを汲んでのことでしょう。

最後に、今回の動画に出演しているサーファーは登場順に以下となります。

*ベラ・ケンワーシー

*カイラニ・ジョンソン

*エリン・ブルックス

*ルアナ・シルヴァ

*ベティルー・サクラ・ジョンソン

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事