サーフ業界の中心地である南カリフォルニアのサンクレメンテをホームとするロガーのカリナ・ロズンコ「Karina Rozunko」(25歳)。

そのカリナが昨年2021年にインドネシアを訪れ、ロードトリップでいくつかの島を旅して回ったということで動画を公開。

今回の動画は、カリナ・ロズンコによるインドネシアでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


2021年9月にインドネシアに滞在していたというカリナは、仲間たちとバリ島からスンバワ島までロードトリップしたそうです。

その際に撮影されたという動画ですが、おそらくフリーサーフシーンはバリ島のビーチブレイクとスンバワ島のスーパーサックだと思います。

さて、インドネシアと言うと無数の島々から成る国なので、ロードトリップと言うと違和感があるかもしれませんが、フェリーなどでの島間の車移動は一般的です。

中でも、サーファーが最も集まるバリ島からロンボク島、ロンボク島からスンバワ島への移動はかなりシンプルなので、車ではなくバイク移動するサーファーもいるほど。

私もスンバワ島のレイキーピークからローカルバスで西スンバワへ移動した時、バリ島からのバイクサーファーと出会った事がありますし。

インドネシアの運転事情が怖い方は、自ら車やバイクの運転をしなくても、タクシーを使って港まで移動し、島を渡り歩くことも可能です。

比較的安全なインドネシアと言ってもゼロリスクではないので誰にでも進められる旅スタイルではないですが、時間と興味のある方は試して見ると幅が広がるかもしれません。

カリナ・ロズンコの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事