ポルトガルで開催されたCT第3戦にて、CTイベント初優勝を飾る事になったグリフィン・コラピント「Griffin Colapinto」(23歳)。

2018年にCTデビューしてから4シーズン目にしての快挙となります。

昨年のUSオープンでの優勝がこれまでのキャリアハイライトと言っていたので、キャリアハイライトを塗り替える結果と言えますね。

今回の動画は、グリフィン・コラピントが自身のYoutubeチャンネルで公開したポルトガルイベント舞台裏映像をお届けします。


スポンサーリンク


これまでにセミファイナル敗退の3位は6回も経験しているものの、CTイベントでのファイナル進出は初となったグリフィン。

初ファイナリストになり、さらにファイナルを制して優勝ということでベストなシナリオを演じる結果となりました。

そんなグリフィンの各ラウンドのハイライトや舞台裏をチェックできる今回の動画。

ラウンド毎のグリフィンの対戦相手は以下となります。

ラウンド1(1位通過):ナット・ヤング/コロヘ・アンディーノ

ラウンド3:ジャドソン・アンドレ

ラウンド4:ケリー・スレーター

クオーターファイナル:コロヘ・アンディーノ

セミファイナル:ジョンジョン・フローレンス

ファイナル:フィリペ・トレド

ポルトガルイベント前のグリフィンは、パイプラインとサンセットのいずれもラウンド3敗退の17位と不調。

ミッドシーズンカットにも引っ掛かる恐れがありましたが、ポルトガルでの優勝によりランキングを20位も上昇させ、現在はCTランク7位へとジャンプアップしています。

グリフィン・コラピントの昨年までの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事