blank
via youtube

南カリフォルニアのニューポートビーチに位置する悪名高きサーフスポットのザ・ウェッジ。

サーフィンにおけるエンターテイメント性が最も高い派手なワイプアウトが続出するとあり、ビッグスウェルがヒットすれば多くのギャラリーが集まるブレイクです。

そんなザ・ウェッジは南スウェルに反応することから現在がサーフシーズンですね。

今回の動画は、ザ・ウェッジにおけるワイプアウトのワースト50選映像をお届けします。


スポンサーリンク


基本的にはショアブレイクバレルというブレイクのザ・ウェッジ。

ショアブレイクという事は極めて水深が浅いので、ワイプアウトすればボトムに叩き付けられる危険があります。

さらには激しいバックウォッシュと言う危険要素もあったりと、とにかくリスキーな要素をふんだんに備えているのがザ・ウェッジ。

だからこそ、見る者を魅了するので多くのギャラリーが集まるのでしょう。

そんなザ・ウェッジでのワーストワイプアウト50選を公開したのはYoutubeチャンネル「BEEFS T.V.」。

ザ・ウェッジが炸裂すれば動画撮影して公開しているので、豊富な動画を有するからこそ可能となった50選と言えます。

ワイプアウトと言えば普段は笑える内容が多いのですが、今回に限っては完全に水深が無かったりと本当に心配してしまう内容ばかりとなっています…。