blank
via youtube

2021年シーズンをもち、しばらくコンテストシーンから離れる事を発表した元CTサーファーのジャック・フリーストーン「Jack Freestone」(30歳)。

フリーサーファーへと戻ることを発表した後には、ハイパフォーマンスのパイゼルからツインフィンで有名なアルバムサーフへの移籍を発表したりと、コンテストシーンを離れても注目なサーファーの一人ですね。

今回の動画は、アルバムサーフがリリースしたジャック・フリーストーンのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


アルバムサーフと言えば、看板ライダーとしてジョシュ”カージー”カーとアッシャー・ペイシーを抱えているサーフボードブランド。

カージーとアッシャーともに現在はツインフィンマスターとして知られるので、アルバムサーフ自体もオルタナティブボードブランドのイメージが強いです。

そして今回のジャックのフリーサーフィン動画を見ると、ライン取りが非常にアッシャーに似ているのでツインフィンに乗っていると思っていました。

が、エアリアルで波のフェイスから飛び出した後の様子をスローモーションでチェックして見ると、スラスター(トライフィン)に乗ってました…。

ジャックはツインフィンパフォーマンスといった方向性へと向かっていくと思っていたので、スラスターに乗っていたとはこれはこれで意外です。

なにはともあれ、コンテスト時代よりもキレキレなパフォーマンスを見せるジャックのフリーサーフィンをチェックして見て下さい。

ジャック・フリーストーンの昨年までの過去記事