ワールドクラスのサーフブレイクとして有名なインドネシアのメンタワイ諸島に位置するマカロニ。

レフトハンダーのマカロニは、一般的なブレイクであってもバレルを巻くのに頭以上などある程度のサイズが必要になるにもかかわらず、胸サイズでもしっかりとバレルを形成する稀有なブレイクです。

今回の動画は、ガブリエル・メディナやアドリアーノ・デ・スーザといったワールドチャンピオンが集まったマカロニでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


動画に出演しているプロサーファーは以下の通り。

*ガブリエル・メディナ
*アドリアーノ・デ・スーザ
*エリン・ブルックス
*キャロリン・マークス
*レオン・グラッツァー
*ジャーヴィス・アール

動画を公開しているのがマカロニリゾートなので、みんな同リゾートに滞在かと思いきや違ったようです。

アドリアーノのSNSをチェックして見ると以下の投稿が。

他の参加者などのSNS情報などと照らし合わせてみると、上記に羅列したガブリエル以外は、レッドブルによるボートトリップだったそうです。

ガブリエルについては、リゾートステイだったのか、他のグループとのボートトリップだったのかは不明。

ただ、Gランドイベント前でそれほどじっくりと時間が取れない事を考えると、動きやすいリゾートステイだったと思います。

別行動であったものの、偶然にして遭遇してしまうのがサーフシーズンのインドネシアであり、ワールドクラスのサーフスポットといった感じですね。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事