世界トップレベルの激込みサーフスポットとして知られるオーストラリアQLD(クイーンズランド)州ゴールドコーストのスナッパーロックス。

2019年までのワールドツアー初戦会場であり、現在はCS(チャレンジャーシリーズ)イベント初戦会場となっていて、世界有数のライトポイントとして知られる大人気スポットです。

今回の動画は、2022年5月におけるスナッパーロックスのベスト映像をお届けします。


スポンサーリンク


5月のベストウェイブということですが、気になるのはスナッパーロックスのそもそものサーフシーズン。

CTイベントやCSイベントの開催時期がベストシーズンに寄せているので分かりやすく、MSWでグランドスウェルが入りやすい時期を見ると2~4月。

この2~4月は80%以上の確率でコンスタントにスウェルが入ってサーフ可能とのこと。

そしてこの時期は真夏から秋にかけての時期で日本で言う所の台風シーズン、そしてゴールドコーストではサイクロンシーズンとなります。

5月になると一気にオフシーズンになるかと言うと、そういう訳ではなく、2~4月のピークシーズンに続いて最もスウェルがコンスタントな時期なのでレイトシーズンと言ったところでしょうか。

そんなレイトシーズンのスナッパーロックスのベスト動画ですが、波は良いのですが混雑が強烈です。

私がゴールドコーストに住んでいたとすれば、おそらくキングスクリフなど南へと少し車を走らせて混雑を避けると思います…。

サーファーのタイプによりけりですが、1時間波待ちして極上の1本を掴むより、私はそこそこの波でも本数乗れる方が好きなためです。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事