CT(チャンピオンシップツアー)イベント会場となっている南アフリカのJベイ(ジェフリーズベイ)。

近年ではフィリペ・トレドがJベイで頭角を現し、スピーディーなカーヴィングとエアウインドなど関係なしのエアリアルを武器に、2017~2018年に2年連続優勝を果たしたのは記憶に新しいところです。

今回の動画は、Jベイでのマイケル・フェブラリーなどによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ワールドツアー大変革以前の2019年までは、ツアー中盤に開催であったJベイでのCTイベント。

今季はツアー終盤となるCT第9戦と言う事で、WSLファイナル出場を賭けたバトルにおいてプレッシャーのかかる重要なイベントの一つとなっています。

さて、そんなJベイの特徴と言えばオープンフェイスのロングウォールで、オフショアが吹き付けるコンディション開催が基本。

となると、求められるマニューバの一つがビッグターンで、オフショアに煽られて舞い上がる派手なスプレーは美しいですよね。

また、ビッグターンがポイントになるということで、スプレーの量だけではなく各サーファーによるスタイルもまた見所の一つ。

そのためJベイの波と相性が良いトップサーファーの一人が、今回出演しているスタイルマスターでありながら元CTサーファーでもあるマイケル・フェブラリー。

マイケルを含む出演者は以下となります。

*マイケル・フェブラリー
*サイモン・フィッシュ
*ウィリアム・アリオッティ
*ジェイムス・リビンク
*ダン・ソーントン
*スティーヴン・ソイヤー

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事