オーストラリアでコロナ禍の2020年8月にスタートしたサーフィンをテーマにしたテレビ番組「Rivals(ライバルズ)」。

同番組は、かつてライバルであった元CTサーファーたちを集めてオンラインコンテストを行うと言った内容でした。

今年でシーズン3を迎える今シーズンは、現役世代のアンダーグランドオージーサーファーたちが主役となることに。

今回の動画は、ライバルズのシリーズ3のエピソード1が公開されたのでお届けします。


スポンサーリンク


今シーズンから少しテーマが変わったものの、引退世代ではなく現役世代をフィーチャーということで間違いなくエキサイティングな内容にパワーアップするライバルズ。

エピソード1の今回はいきなりライバルズヒートがスタートというわけではなく、出演者たちが他の出演者たちに触れたり紹介といった内容となります。

シーズン3の出演者は以下の通り。

*ソリ・ベイリー
*リーフ・ヒーズルウッド
*ジェイコブ・ウィルコックス
*カラニ・ボール
*マット・バンティング
*ウェイド・カーマイケル
*シェルドン・シムカス
*ジョーディ・ローラー

従来までのヒートフォーマットは、2か月のウェイティングピリオドの中でベストコンディションと予想した日にヒートを開催。

ヒート時間は2時間で、その中で3本のベストライドのトータルスコアで競い合う内容でした。

ですが、今シーズンは現役の若手世代が主役ということで、ヒート時間は3時間へ延長となることに。

3時間ものフリーサーフィンの中からのベスト3ライドと言う事で、おそらく相当見応えのあるライディングが期待できそうです。

次回のエピソード2からいよいよライバルズヒートがスタートとなり、初回のサーファーは西オーストラリアのジェイコブ・ウィルコックスのようです。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事