2022年ワールドチャンピオンに輝いたオーストラリアのステファニー・ギルモア「Stephanie Gilmore」(34歳)。

以前まではレイン・ビーチリーと並ぶ7×ワールドチャンピオンでしたが、2022年のタイトルにより8回目と言う記録を打ち立てました。

そんなステフとステフのメインスポンサーであるロキシーが企画を行う事に。

今回の記事は、ステファニー・ギルモアとロキシーによるイベント「Steph Surf Stars」に関するニュースをお届けします。


スポンサーリンク


ウイメンズサーフシーンにおけるスーパースターであるステフが絡むイベントという事で、ファンにとっては堪らない内容でしょう。

SNSを活用したオンラインでの同イベントのルールは以下となります。

ラウンド1

グロメットからグランマまで世代を問わずに参加可能なイベントで、参加者はサーフスタイル、テクニック、キャラクターがしっかりと表れた動画をインスタグラムで投稿。

投稿の際には「@stephaniegilmore」と「@roxy」のタグ、そして「#STEPHSURFSTARS」のハッシュタグを付けること。

投稿された動画を審査するのはステフ本人で、ステフがお気に入りのトップ10をピックアップ。

ラウンド2

ここからはロキシーのフォロワーも参加し、トップ10に選ばれたサーファーが新たなリールを投稿し、フォロワーがトップ5を選出。

そのトップ5からステフがトップ3を選び、選ばれたサーファーへの特典は3つ。

1つ目はステフ本人とのサーフセッション。

2つ目はステフが8度目のワールドタイトル決めた歴史的サーフボードのレプリカをプレゼント。

3つ目は1年分のロキシー商品プレゼント。

 

さて、今回の企画はただのファンへのサービスイベントではなく、もしかしたら、これまで日の目を浴びてこなかったスターが登場する可能性もあります。

どのようなサーファーが選ばれることになるのかについても楽しみにしたいところですね。

ステファニー・ギルモアの昨年までの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事