今シーズンは慌ただしいコンテストキャリアを辿ってきたイタリアのレオナルド・フィオラヴァンティ「Leonardo Fioravanti」(24歳)。

ミッドシーズンカットでCT(チャンピオンシップツアー)から脱落したものの、すでにCS(チャレンジャーシリーズ)でのクオリファイを決めたわけですから。

今回の動画は、レオナルド・フィオラヴァンティの今シーズンを追ったサーフムービー「The Cut」をお届けします。


スポンサーリンク


今年はYoutubeレベルの動画ではなく、より力を入れたプロジェクトとしてのサーフムービー作りを考え誕生したという今作。

動画のスタートとなるのは、CTでは不本意な結果続きとなった後にポルトガルで出会ったビッグバレル。

ローカルによると10年ぶりのベストコンディションと言うほどの波に出会ったそうです。

その後はツアーのためにオーストラリアへと飛び、ミッドシーズンカットに引っ掛かってしまったことから「The Cut」というタイトルにしたとか。

ツアー落ちは残念な結果ですが、その代わりにスケジュールが空いたということでサーファーの本質と言えるグッドウェイブを求めてサーフトリップに出ることに。

そしてレオが狙うことになったのは、言わずもがなの世界トップレベルのウェイブリッチカントリーであるインドネシア。

インドネシアでは、スンバワ島のウエストスンバエリアとなるヨーヨーズではハイパフォーマンスウェイブ、そしてメンタワイ諸島ではHTでビッグバレルを当てることに。

素晴らしい波をしっかりとスコアしていることはもちろんのこと、パーフェクトウェイブで見せるレオのパフォーマンスが見応え抜群なのでチェックして見て下さい。

レオナルド・フィオラヴァンティの今年の過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事