ジョンジョンの弟でありビッグウェイブサーファーのネイザン・フローレンス「Nathan Florence」(25歳)。

ビッグウェイブサーファーと言う事で、とんでもないビッグサイズの波に乗る一方、見ているだけでも心臓がバクバクするようなワイプアウトをすることも多々あります。

今回の動画は、ネイザン・フローレンスが自身のVlogで公開したビッグウェイブサーフィンにおける「RISK AND REWARD」と題した映像をお届けします。


スポンサーリンク


動画のタイトルである「RISK AND REWARD」は、ビッグウェイブを乗り切った際の「報い(リワード)」とワイプアウトした際の「リスク」ですね。

基本的には、リワードとリスクを天秤にかけ、トライするだけの価値があると判断した上でビッグウェイブサーファーはチャージしているはずです。

ですが、メイクできなかった時のリスクは人間の体が耐えられるか耐えられないかのギリギリと言えるほど残酷そのもの。

実際にビッグウェイブスポットで命を落としたサーファーも少なくないですし。

そのようなハラハラドキドキするような瞬間をまとめた映像が今回の動画となっています。

動画に登場するサーファーは以下の通り。

*ネイザン・フローレンス
*ジョンジョン・フローレンス
*アイヴァン・フローレンス
*ビリー・ケンパー
*イーライ・オルソン
*コア・ロスマン
*キロン・ジャボール
*カイ・レニー
*アルビー・レイヤー
*ジェイミー・オブライエン
*ラッセル・ビールキ

さて、どの映像もヤバいのですが、個人的には動画冒頭のマウイ島ジョーズでのシーンが最も鳥肌が立ちます。

波のサイズや水量といった見た目のインパクトが強烈なので…。

逆にパイプラインは映像からは分からない水深が浅いなどといったリスクが潜んでいるものの、サーフィンを知らない方には分かりづらいかもしれません。

ネイザン・フローレンスの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事