サーフィン大国オーストラリアにおいて主要なサーフエリアの一つと言えるQLD(クイーンズランド)州のゴールドコースト。

このゴールドコーストがサーフシーズンを迎えるのは、南半球のサマータイムとなるサイクロンシーズンで1~5月辺りとのこと。

なのですが、シーズン前の10月に早くもスウェルがヒットすることに。

今回の動画は、ゴールドコーストで10月に撮影されたフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ゴールドコーストと言ってもエリアは広く、サーファーにとって馴染み深いのはゴールドコースト最南端の町であるクーランガッタでしょう。

クーランガッタにはスナッパーロックス、レインボーベイ、グリーンマウント、キラと総称していわゆるスーパーバンクがあるためです。

スナッパーロックスは元CT(チャンピオンシップツアー)イベント会場であり、南カリフォルニアのローワーズと並び、世界で最も混雑するサーフスポットと言われています。

混雑するということは波のクオリティが高い事を裏付けていて、だからこそオーストラリアのビッグネームが集結することに。

ここ最近だと、ジェイコブ・ウィルコックスやジャック・ロビンソンといった西オーストラリアのサーファーもゴールドコーストに拠点を変えたそうです。

最後に、動画に出演している主なサーファーたちは以下となります。

*ジュリアン・ウィルソン
*ジョエル・パーキンソン
*ディーン・モリソン
*アッシャー・ペイシー
*ミッチ・クルーズ
*ソリ・ベイリー
*ウェイド・カーマイケル
*ジャック・ロビンソン
*ジョシュ・カー
*シエラ・カー
*モーガン・シビリック
*リーフ・ヒーズルウッド
*ケフ・バトラー

 

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事