7×ワールドチャンピオンのステファニー・ギルモア「Stephanie Gilmore」(34歳)。

ウイメンズとしてのワールドタイトル獲得数は、レイン・ビーチリーと並ぶ最多記録となっています。

また、世界トップレベルのコンテストサーファーではありながら、最もスタイリッシュなウイメンズサーファーと呼ばれるほどの存在。

今回の動画は、ステファニー・ギルモアのスタイルが光るオルタナティブボードでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


コンテストサーファーと言うと、常にスラスターに乗っているイメージが強いですが、ツインフィッシュなど幅広いボードに乗るステフ。

そして今回の動画で乗っているのは、南カリフォルニアを拠点とするプロサーファー/シェイパーであるライアン・バーチによるボード。

ボードモデルは「Toe」とのことで以下となります。

短く幅広なアウトラインで、フィンセッティングは上記イメージと同じくツインフィンだそうです。

撮影地はゴールドコーストのクーランガッタとの事ですが、ファンウェイブがブレイクしているにもかかわらず、驚くほどサーファーの数が少ないです。

クーランガッタはゴールドコースト最南端の小さな町で、この町に世界で最も混雑すると言われるスナッパーロックスなどがあるので、ここまで空いているのは信じ難いです。

ステファニー・ギルモアの今年の過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事