blank
via youtube

かつてはワールドツアーイベント会場であったフィジーのクラウドブレイク。

そのフィジーイベントにて、メイン会場でアウターリーフのクラウドブレイクに対し、バックアップ会場に設定されていたのがレストラン。

これ以上ないほどのマシンブレイクのレフトハンダーとして知られるサーフスポットです。

今回の動画は、ヴィスラライダーの水野ノア「Noa Mizuno」(24歳)によるレストランでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


クラウドブレイクでのCTイベントが開催されていた時、CTサーファーが滞在していたのはタバルア島とナモツ島。

アウターリーフのクラウドブレイクまでの距離はタバルアの方が近いのですが、島と言う事で収容人数に限度があるので2つの島を利用したのでしょう。

ちなみに、ナモツ島はオージーサーファーの島として知られていました。

さて、アウターリーフのクラウドブレイクに対してレストランは陸地からのパドルアクセスが可能なブレイク。

タバルアのレストラン正面に位置していた事から、シンプルに「レストラン」とのサーフスポット名が付けられています。

波質はあまりにもパーフェクトで規則的なマシンブレイクゆえに、サーファーの中には飽きてしまうとの声も上がるほど。

飽きてしまうなんて贅沢な悩みですが、そんなレストランの波をツインフィンで乗るノアのセッションをチェックして見て下さい。