blank
via youtube

グリフィンとクロスビーのコラピント兄弟によるYoutubeチャンネル「Cola Bros」。

東京五輪ではオリンピアンとなったコロヘ・アンディーノによるYoutubeチャンネル「TWO PERCENT」。

いずれも南カリフォルニアのサンクレメンテをホームとする先輩後輩といった間柄で、両チャンネルがコラボすることに。

今回の動画は、北カリフォルニアで開催されたコールウォータークラシックのコンテストとフリーサーフシーン満載のバックステージ映像をお届けします。


スポンサーリンク


動画の舞台となっているのは、昨年2022年11月に北カリフォルニアのスティーマーレーンで開催されたコールドウォータークラシック。

オニールがタイトルスポンサーであり、オニールのお膝元で開催というイベントです。

かつてのビッグイベントの長らく振りの復活と言う事で注目を集めていた上、カリフォルニア開催と言う事で同州をホームとする現CTサーファーのコロヘとグリフィンの出場も取り沙汰されました。

イベント自体は、同年頭にオニールと契約したコロヘが優勝という出来過ぎた結果で幕を閉じました。

そのイベントに密着し、サーフシーンがメインとなっているのが今回の動画。

いわゆるサンクレメンテボーイズたちのロードトリップのような内容と言えます。

個人的に最も印象的なライディングは、1:26~からのバックサイドでのブローテールからリバース。

おそらくイアン・クレーンだと思いますが、スタブハイで優勝したりとパント系では世界トップレベルなので半端ではないです。

最後に出演サーファーは以下となります。

*グリフィン・コラピント
*クロスビー・コラピント
*ジェット・シリング
*キャノン・カー
*イアン・クレーン
*コロヘ・アンディーノ
*クロスビー・コラピント
*ヘイデン・ロジャース
*ナット・ヤング
*ジェイク・デイヴィス
*ルーク・ワイラー
*サム・コフィー