blank
via youtube

以前にも当サイトで紹介したオアフ島ノースショアをホームとするシオン・クローフォード「Shion Crawford」(18歳)。

見ていて楽しい若手らしいイケイケなライディングが特徴ながら、コンテストシーンでもダークホースとして番狂わせを起こしたりと注目の若手の一人と言えます。

今回の動画は、シオン・クローフォードによる2022/2023年シーズンのホームであるハワイで撮影されたハイライト映像をお届けします。


スポンサーリンク


安定感はないものの時折見せる爆発力などは、同じオアフ島ノースショアで言えばバロン・マミヤなどに近い存在と言えるでしょう。

そんなシオンですが、現在はコンテストシーンを着実にステップアップしてきている様子。

シオンがCT入りするには、まずはQSでハワイ/タヒチのリージョンでCSクオリファイを果たし、その後はCSでトップ10入りすること。

ハワイには才能溢れるサーファーが数多く控えていて、その中でCSクオリファイのスポットは6枠のみと、QSの時点ですでにハイレベルなのですがシオンはすでにパス。

元ワールドジュニアチャンプのフィン・マギル、次期ジョンジョンとも呼ばれるルーク・スワンソンなどを抑えての結果です。

さて、そんなシオンのホームでのフリーサーフィンですが、際立って見えるのはハワイアンらしいレールゲーム。

凄まじくパワフルなターンから飛び出す特大スプレーは、どのようなイベント会場であっても大きなアドバンテージになる事でしょう。

まだ粗削りではありますが、このまま荒削りのままなのか、それとも洗練されてCT入りする事になるのか注目のサーファーではないでしょうか。

シオン・クローフォードの過去記事