2019年のワールドツアースタート目前ということで、すでにCT(チャンピオンシップツアー)サーファーが続々と集結しているゴールドコースト(オーストラリア)のクーランガッタ。

CTサーファーが現地入りしているということで、定番となるのがCTサーファーによる現地でのフリーサーフィンですね。

今回の動画は、ケリー・スレーターなど多くのCTサーファーが出演しているDバー(デュランバー)でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


おそらく今季CT開幕戦におけるオープニングデイの会場になると予想されているDバー。

Dバーとはスナッパーロックスの南隣といった位置にあるサーフスポットで、スウェルへの反応が良いので周辺スポットよりも波のサイズがあります。

波のタイプはロングライトハンダーのスナッパーに対し、ライトもレフトもブレイクするパワフルなビーチブレイク。

そのため、エアリアルを得意とするサーファーにとって有利と言えるのではないでしょうか。

CT開幕直前に撮影された今回のセッションに出演しているサーファーは以下の通り。

ケリー・スレーター
ジョーディ・スミス
カイオ・イベリ
ライアン・カリナン
コナー・コフィン
ジャック・フリーストーン
オーウェン・ライト
マイキー・ライト

他には、CTサーファーではないもののミッチ・クルーズ、マテウス・ハーディ、ウイメンズのイザベラ・ニコルスなども出演しています。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事