blank
via youtube

各サーフブランドが定期的に公開しているサーフトリップ動画。

特にオニールやビラボンはコンスタントにリリースしていて、SNS上のショートクリップ時代から移り変わっていく兆しなのかなとも思えます。

そしてビラボンがチームライダーによる新たなトリップ動画を公開。

今回の動画は、ビラボンライダーによるインドネシアでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


出演しているビラボンライダーは以下の通り。

*ブロンソン・メイディ
*キアン・マーティン
*タイ”ブッダ”グラハム
*ジャイ・グリンダマン

非常に驚かされたのはブロンソンがビラボンライダーだったと言う事実で、以前のブロンソンはハーレーライダーでした。

ですが、ハーレーが投資会社に買収されて多くのプロサーファーがレイオフされた時にブロンソンも契約を切られたと記憶しています。

ブロンソンほど才能溢れる若手にもかかわらず、その後はメインスポンサーが長らく付くことがなかったのですが、SNSを見ると今年1月にビラボンと契約したと発表。

不思議なのは、ビラボンステッカーを貼るようになってからレッドブルステッカーが無くなったので何か連動しているのかもしれません。

さて、そんなビラボンライダーによるサーフトリップ先ですが、動画概要欄を見るとスペシャルサンクスとして「シークレットスマトラ」の文字が。

と言う事で、訪れた先は南スマトラのクルイでしょう。

前回のオニールライダートリップもクルイだったので、スンバワ島のレイキーピークに続いて、トッププロサーファーにとって撮影における定番エリアになったといった印象を受けます。

果たして、クルイでどのような波を当てたのかチェックして見て下さい。