blank
via youtube

サーフシーンにおけるアパレルと言うと、真っ先に頭に浮かぶのはプロサーファーのメインスポンサーになる事が多いサーフブランド。

近年ではレオナルド・フィオラヴァンティがグッチとコラボしたりと、ハイエンドブランドも少しづつサーフシーンに顔を見せ始めている印象があります。

そして、誰もが知るデザイナーズブランドのディオールがサーフボードとウエットスーツをリリースすることに。

今回の記事は、ディオールによるサーフグッズ販売に関するニュースをお届けします。


スポンサーリンク


高級ブランドとして確固たる知名度があるディオールですが、サーフボードやウエットスーツは畑違い。

そこでウエットスーツに関してコラボしているのはヴィスラ(Vissla)。

ディオールによる商品と言う事で、最高峰の素材などを使用していると思うのですが値段もインパクトがある3,300ドル(約46万円)。

ちなみに、同商品は「メイドインジャパン」となっています。

ウエットスーツに続いてのサーフグッズのコラボとなるのはサーフボードで、こちらのパートナーとなったのはフランチブランドのノトックス(NOTOX)。

ボードの長さは7フィートのミッドレングスで、フィンセッティングはツイン。

テール形状はダイアモンドテールとなっていて、イージーなマニューバビリティを可能にしたとか。

こちらもディオールによるコラボ商品と言う事で値段は張り10,500ドル(約147万円)。

値段だけ見ても非常にインパクトがあるので、興味のある方はチェックして見てはいかがでしょう。

ディオールのウエットスーツを着て、サーフボードに乗っていればビーチで話題になること間違いないでしょうね。

-----

公式サイト「Dior